kumaso2005-11-07

NHK記者が放火しましたね
「むしゃくしゃしてつい・・・」
なんてよくある理由つけちゃって
そもそもストレスを破壊衝動にぶつけるのは
どうかと思うよ。俺は
小学生と変わらんだろう。それでは。
ちょっと腹立ったから壁殴った
          プラモ壊した
          生き物殺した



          ・・・放火した

なんも変わらない。
大人なんだから気付いて欲しい。
力に訴えることの愚かさ。
そして自分がいろいろ無くしてしまうということを。
他者に迷惑をかけて自分の社会的地位が堕落して
いいところなんてまったくないのに
力に訴える。
愚かなもんだ。

でも人間の本質は破壊衝動だ。
それをいかに抑えるかがその人間の理性の強さだ。
俺はストレス発散という言葉と無縁だから

ストレスたまんねえんだ俺。
寝てれば取れるし、普段からたまんないし。
どりあえず放火はいけないよ
それをストレスの捌け口にするのもおかしい。


いかんよ
それじゃ
大人になろう