何日ぶりだろうね。これ書くの。
言い訳をさせてください。
なんか年末は忙しくてそのまま実家帰って
こっち戻って来てからも一度もネットにつないでなかったから


で、去年の年末は最低でした。
一昨年の11月に治療してもらった歯が痛み出してね
それが12月27日
急いでその病院行ってね
診てもらったらね
「歯肉炎ですね。薬だしときましょう」
っていわれました。

で薬物投与続けて三日後にほっぺた腫れました。
ええ、そりゃもう瘤取り爺さんのようにね
笑える話ですよ。
それが12月30日。
緊急用の歯医者に行って診てもらったら
歯槽膿漏ですね。重度の。疲労のせいで免疫が低下し炎症起こしちゃったんですね」
って言われた。
腕は上手かった
でまたロキソニン等の炎症抑制剤を投与し続けました。


で、こっち戻ってきてから前に緊急で行った医者に
「継続して治療してください」
って言われてね
駅前の歯医者行ったよ
それが1月7日。
「これは奥歯の神経が死んでしまって、その神経が腐って炎症起こしてるんですね。
ここ見てください。黒くなってるでしょ?今から銀歯引っぺがすから」
って言われてノー麻酔で銀歯除去。
でも痛くないですよ?
死んでるから神経。
で、銀歯とったらブショーっと膿と血の混合液
腕は良かったとても
その後、また別の薬とロキソニン貰いました。


要は昔治療した奥歯の銀歯が歯神経の真上まできていて
噛むときの衝撃のせいで自然と神経が死んでしまったらしい。
でそこを中心に炎症起こして膿んじゃったらしい。

今は薬漬け。このままではロキソニン依存症となってしまいそうだ。
いいよ。ロキソニン旨いよ。
美味だよ。俺好物だよ。
別に泣いてねえよ。


で、薬飲んでるところを友達に見られて
「何の薬?」
と聞かれ
「俺、ブーステッドマンだから」
ッて、言い返す俺がいる。




歯が痛くて正月餅とか御節とか食えなくて
正月太りできなかったよ



以上。