クロージュアアーイズヒートミーをとジィレー場ぁー。


男たちの大和」見ましたよ。
いい作品ですね。
テレビ朝日が制作に加わってるから赤い内容かと思ったのですが
そうでもないね
生きる覚悟と死ぬ覚悟。
それについての作品でした。
誇りのために死ぬ人たちと
その死んでいった人たちの事を伝えるために生きる覚悟
あとは死を覚悟しているのに明るく家族に接する様とか
そういうところがいい作品だった。


あと戦闘シーン。
レイテ沖と沖縄特攻
どちらも迫力満点。
さながら本物の戦争のようの流血表現。
一隻船が沈んだら八百人近く死ぬんだもんな。
大和くらいの大きさなら3000人か

でも船で戦うということはそういうことだ。
船が沈めば自分も死ぬ
その覚悟の上で海軍に入ったんだからな。


故郷を守るため、家族を守るため、散っていった英霊たちに哀悼の意を表し敬礼!!!



サントラ欲しい





その後クリパの買い物。
なんかプレゼント交換するんだって
俺が買ったのは秘密。
ヒントは一人暮らしには有難く、老若男女誰でも使えて、縦に長い。

解釈を間違われると俺が変態になってしまう凶器。

さてなんでしょう?




その買い物のあと友達に呼ばれて泊まりにいきました。


これが日曜の話。