〆切迫るカミ

kumaso2005-10-23

人間はあまり他者に干渉されたくない生き物だと思う。
自分だけの世界を持ち続けたい。
自分だけの時間が欲しい。
この自分だけの空間を「内界」とここでは呼ぼう。
その反対に他者と触れ合い、常に倫理観や常識を求められる世界。
これを「内界」に対し「外界」と呼ぼう。


俺の今日一日は内界に閉じこもっていた。
朝起きてから今まで一度も外に出ていない。
好きな時間に飯を食い、好きな時間ゲームやって。
ホントに自由だった。
でも虚しかったのぅ。


外界は大変だ。
他人との関係とか、自分の発言すべてに気をつけて生きねばならない。
こういう時にどういえば良いのかとか、相手の意見取り入れたりとか。
あ、参考にならないような人間の意見は聞きません。


自分がその知識を知っている。
それともう一つの方法を比較して効率のいいほうを選ぶ。
選んで行動に移してるときに
その既知の知識を「こうやればいいじゃん」っておせっかいに言ってくる奴のいうことは確実に聞きません。
だってその方法は比較の結果却下したものなんだぜ。
おっと論議がズレた。


まあ俺が言いたいことは
家でグダグダやってるのは楽だけど、知識が身につかん。
外界に出て他者に触れましょうってことだ。


そんだけ。





ゲンキから送られてきた夢バトン
すっかり忘れてた。

小さい頃の夢はなんですか?
 自分の思いどうりになる世の中


↑は叶いましたか? 
 かなうわけねーだろwww


現在の夢はなんですか?
 死ぬときは人の為になって死にたい


宝くじで3億円当たったらどうしますか?
 フェニックスAAMを買って中国大使館と韓国大使館に打ち込む


あなたの夢の世界はどんなのですか?
 そんなこと子供の前では言えないよwww


昨日はどんな夢をみましたか?
 実は自分はZ戦士でフリーザと戦ってた。クリリンが吹き飛んだとき何故か悲しかった。


次にバトンを渡す5人はだれですか?
 送る相手がいないぽ。
 とりあえず上山さんにhttp://d.hatena.ne.jp/jewelfish/
彼は今忙しいから書けないかもorz