もうここんとこ忙しくて日記書く暇ありません状態な僕です。


またまた朝日の新聞勧誘が来ましたwww
ここんとこ多いです。



前回はしつこくて家の中にまで入ってきやがったから
うざかった
俺はとりあえず「うち朝日嫌いなんで」といって
追っ払ったが
なんかその勧誘の人が
捨て台詞的なこと吐いて帰っていったのがムカついた。
俺も兄貴と同じで「アカの新聞なんて読まぬ」
って言ってやりゃ良かったのか
そしたら上がりこまれなかったろうに


という過去の教訓の元今回動きました。
勧誘「朝日新聞取りませんかね〜?」
俺「朝日嫌いなんですよね」
勧誘「そこをなんとか
   いまどこかとってらしてるんですか?」
俺「読売」
勧誘「契約はどのくらいなんですか?」
俺「もうすぐ切れる」
勧誘「なら取ってくださいよ」
俺「朝日嫌いなんで」
勧誘「でも朝日のほうが読売よりも内容がいいですよ」
俺「それは売る側の人間の解釈であり、取る側の人間の意思に反したことだ
  売るための口実はやめてもらおう」
勧誘「そこをなんとか」
俺「しかも俺は学生なんで資金的に余裕がないんですよ」
勧誘「え?学生なんですか!?」


俺はこの時この新聞屋に殺意を抱いた


勧誘「でも朝日は学生に人気が高いんですよ
   学生の90%が取ってるんです」
俺「それはこの界隈でか?全国規模でか?」
勧誘「全国で」
俺「あ、そう
  でも朝日嫌いなんで」
勧誘「お願いしますよ」
アカ嫌いなんですよね」



言ってやった。言ってやった。
会話途切れた。会話途切れた。
勧誘「わかりました
   どうもすいません御迷惑かけて」
俺「うむ
  仕事頑張ってください」


最後にねぎらいの言葉をかけるの俺
できる男だ