ルイスフロイス!!


ども俺です。


今日飯食いに家を出たら謎の中年軍団の
行列に出くわしました。

おいおい邪魔だぞ。おっさん共
道をあけろ!!ヘイヘイ


駅前まで出たところでビラを配ってる集団に出くわしました。
「米軍司令部座間基地移転反対」って書いてあった。
おほ。今日はその反対決起デモですか。
前々から共産党の看板に張ってあったから移転については知っていたが
今日集会ですかご苦労さん。


兄貴と飯を食った後、一人群集に混ざって集会場へ
凄い量の人が歩道を埋め尽くし集会場へと歩いていく
道路は渋滞、警察は総動員、僕は野次馬
集会場は凄い量の人だった。
共産党がいました。
何故か全国労働団体が集まっている。


たぶん移転反対と一緒に増税にも文句言うんだろう

ちょっと群集を嘲ってからその場を去りました。
僕はこういう無駄な労力は嫌いなので

相手は強国アメリ
お前ら愚鈍な群集がいくら騒いだところで

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!(byDIO)


この司令部の移転の成果は有事の際に
際立って発揮される。
日本とアメリカが協力して戦う際
座間に米軍司令部があると、自衛隊座間司令部との連絡がつきやすく
より強い連携が取れるのだ。


確かに有事になった際に攻撃目標とされてしまうだろうが
それを早期に阻む為にこうして座間に移転したのだと
解釈して欲しい。


今中国が軍拡をしているがそれに対する日本の対抗策(?)みたいなものか




そんな感じでイヤブのレイアウトをしながら
遠くから
ひっそりと
彼らの集会を見ているのでした
そんな土曜の午後


無駄な時間の使い方だ・・・